サイクルツーリング@上総

ようこそSTEMDESIGNのブログへお越しいただきましてありがとうございました。

今回は先週の土曜日に行ってきたツーリングの紹介です。

私は千葉県民なのですがいわゆる「千葉都民」と言われる地域に住んでおり渋谷ー千葉を日々往復するあまり上総方面以南には土地勘があまりありません。

ただ、いろいろなサイクリストの方のブログを拝見していると千葉はツーリング天国などと聞こえてきます。そんなツーリング天国、千葉上総地方を知り合いの方たちとツーリングに行ってまいりました。
水先案内人はこちら・・・
なんと嬉しい事にSTEM DESIGNのウェアーでコーディネート!!

STEM DESIGNの防風ジャージ+千鳥ニッカボッカーズパンツを組み合わせ。
私も今回は輪行+グルメなツーリングだったのでパンツもアンダーの上にニッカボッカーズ。

そんな準備万端のはずがカメラを忘れて画像なし・・・おかげでまともな画像はございません OTL

今回は君津イチゴ狩り~古民家ランチの上総ぐるっと70kmのコース。

まずは君津のイチゴ狩り。
朝からイチゴをむさぼるサイクリスト、狩るのに夢中で手が真っ赤に・・・画像無し OTL
次に目指すは古民家ランチ。

着いた場所は里山の農家を改装した感じ郷里

残念ながらその日は予約がいっぱいで入れませんでしたが次回にまた行ってみたいと思いました。

寒さにめげず代案のお店を目指して進みます。

案内していただいたところはこれまたおしゃれなカフェMai cafe
店内はカウンターの席のみですので8~9人で一杯になるような空間です。
また、席が窓側を向いているので外を眺てるだけで癒されるcafeでした。

ランチの時間が終わっていたのですが焼きおにぎりならできるとの事でオーダー。

紫蘇の身の佃煮?の混ざった焼きおにぎりは味が洗練されていて本当においしかったです。
一緒に行った方が頼んだジンジャーソーダもセンス良く、シロップ付けのジンジャーがざっくり入っていて手作り感あふれていました。

お店の外観でmy bikeと撮影。

暖かくなったらもう一度行ってみようと思いました。

では・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です