タイヤ交換

ようこそステムデザインのブログへお越しいただきましてありがとうございます。
本日は天気も良く、走りやすい日でしたので地元のMYコースでは、多くのサイクリストや仲間との練習走行らしき姿を見かけました。

私はここのところチームの練習には2週とも行けておりませんでしたので、「明日は絶対参加しよう」と、いつものお手入れをしていたところ、後タイヤに凸を発見。

おそらくタイヤの中のケブラーが破れているから内圧に押されて盛り上がっている感じがします。

調べてみたら「タイヤは交換した方がいい」 だそうで、残念ながら今週もチーム練習は不参加。

早朝自主練に切り替えました。
そして午後からはタイヤ交換にのため、MYbmcのホームドクターとして頼りにさせていただいている行き着けのお店に行ってきました。

そこのお店は自分で出来るように・・・という事で教えてもらえて、更に簡単なツールは貸してくれるのです。(頼れるお店です)

そして交換したタイヤはこちら。
MICHELIN PRO3 race 生成り

前にはいていたのは「OPEN CORSA EVO CX」でした。
ミシュランのほうがコルサに比べて硬い感じがします。(巷で言われてるとーりです)

来週の富士チャレに備えて前後輪とも交換しました。

っが、しかし  

店主曰く・・・「タイヤは一皮向けるまで滑りやすいからね」

前回の富士チャレで滑って転んでる人を目の前で見ているだけに、乗り込んでおかないと不安になりました。

時間が無い、どうしましょう・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です