告白

ようこそステムデザインのブログへお越しいただきましてありがとうございます。

最近、自分としてはマメに更新している方だと気付きました・・・。

そんなマメな私は本日、告白をしようと思い、キーボードを叩き始めております。
実は私、小学校6年の頃にブルートレインブームに遭遇しました。
駄菓子やならぬ文房具屋に行ってはブルートレインカード集めに奔走。

上野駅に行ってL特急のヘッドマークをカメラでバチバチ撮影。
友達と特急列車の始発/終点を言い当てっこをして遊び呆けていました。

挙句の果てには、親にすがって東京駅18:00発13番線、(だったかな?)
当時の最長走行距離寝台特急の富士に乗って九州まで1人旅をしました。(当時は東京-西鹿児島を走っていました。)

今の鉄ブームにはあまり反応していませんが、

こうして大人になって自転車にはまっていると
my must行動として心に決めている課題があるのです。(←みんな結構やってるけどね!)

そんな課題をムック本にしてしまったのがこちら↓

実業之日本社からムックとして発売された「自転車と旅」。
(今回はブロンプトンの小冊子付きです)

釣り、カメラ、電車、自転車など、不況でも強い趣味の内の二つをくっつけちゃった様な、
あるようでなかったような
そんなムック本が発売されたことのご報告(告白)です。
私としては鉄分がやや少ないのが気になりましたが、「自転車と電車」じゃなくて「自転車と旅」という
タイトルだし、第一号だからこんなもんでしょう  (上から目線です)
何でこんなに上から目線なんでしょうかと申しますと、

ええ、今回はSTEM-DESIGN、がんばりましたよ。

そうです、それは最終ページに答えがあるからです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です