ORDER MADE PANTS

ようこそ、STEM DESIGNのブログへおこし頂きましてありがとうございました。

 

今日は12/20、渋谷区の最高気温16℃・・・

変な冬ですね。

 

うちの会社はNHKのすぐそばなので私は毎朝、NHKのお天気コーナーで外から中継しているキャスターの「山神明理さん」の服装を参考にしています。山神さんの安定した落ち着きのあるアナウンスにいつも癒されております

ちなみに・・・以前はNHKのお天気担当からTBSのあさチャンに移った「井田寛子さん」にも癒されていました

・・・そんな事はどうでも良くて

 

今年も残り10日となりました。

そんな年の瀬にお客様より楽しみなお仕事の依頼をいただきました。

 

 

毎年、オーダーメードのご注文をご依頼いただくO様。

いつもありがとうございます、今年は冬物のパンツをご注文。

 

わざわざ会社へ脚を運んでいただきご要望やご希望、O様の考え方などを雑談や世間話から拾い上げて提案させていただきます。

そしてデザイン画を描いて提案させていただき、ご了承をいただいたら次にO様の体形に合わせたパターンを作成

もう何回もご注文を頂いているのでパターンは少し直す程度です。

 

その後は生地、裏地、芯地やZipとか釦の用意をして仕様書も作成。

 

昨日、縫製の職人さんへ荷物を発送いたしました。


釦は水牛釦(水牛の角から削り出したお高いヤツ)の縁にSTEM DESIGNのロゴを掘って色をつけたこだわりの釦です。

裏地にもネルシャツに使用する良い生地を裏地に使っちゃう贅沢!

もちろん表地にもSTEMDESIGNオリジナルのツイード生地をふんだんに使用します。

クラッシックな雰囲気のパンツに仕上がりそうですがパターンは機能的でぺダリングしやすい設計にしているので

O様のサイクルライフに合うパンツになると思っています。

 

デザイン画はこんな感じ イラレ使えないのでwindowsのデフォSOFT、ペイントで描くのでツイードの質感とか表せないのがもどかしいです

 

ウエストベルトの上端が1cm程表に出ているのはツイード地が昔のハリスツイードの生地の様に堅めで雑糸が混ざっているので(クラシカルな雰囲気を忠実に再現するため)チクチク感が肌に触れなくする為のアイデアです。

 

 

こんなアイデアも、乗って、作れるデザイナー/パタンナーなのだからでしょう・・・・(自画自賛)

 

仕上がりが楽しみです。

 

 

STEM DESIGNではこのようにお客様の希望・要望に沿った個人オーダーメードサービスも受けさせていただいております。

ご興味のある方はなんでもご相談下さい。

1 自分の体形に合う服がなかなか無い方

2 市販のウエアーではデザイン、色、機能で満足のいかない方

3 唯一無二な服をお求めの方

等々、下記のメールアドレスからご連絡いただければ幸いです。

相談無料!

親切丁寧?

 

・・・にご対応いたしますのでお待ち申し上げます。

shop@stem-design.net

仕事の経験上、生地モノであれば大体の物は出来ます(低予算はそれなりに(笑))

 

では

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です