次期ぺダリングパンツ

ようこそ、STEM DESIGNのブログへおこし頂きましてありがとうございました。

 

 

本日は次期製品の制作風景を少しご案内します。

 

 

ステムデザインのペダリングパンツ(ジテ通パンツ)は発売当初は賛否両論ありましたがお陰様で追加生産もそろそろ完売に近づいてまいりました。

そこで来春に向けて後継モデルのプロトタイプの追い込みをしております

シーチングを使ってシルエットチェックのためのダミーを作ります。

※ トワルチェック・・・・ダミー(人台)にシーチングで作成したアイテムを着せ、実際のイメージと照らし合わせる為に使われる(トワルチェック)。

基本的に半身(右半身)だけ作りダミーに着せる。ダミーに着せる際、シルクピン(ムシピン)でとめて(仮止め)イメージと比較しながら、その場ですぐに修正できるようにしておく。最終確認の場合はしつけ糸、ミシン等で縫って確認する(以上、wikipediaより)

 

私は普段、簡素に作るので普段慣れていないミシン使いもいい加減ではありますが数時間で作成します。

前回のモデルよりもストレートでスリムなシルエットを目指しました。

 

実はこの画像は2本目の作成モデルです(ようやく納得のいくシルエットと膝上げの動きやすさを出せました)

 

よりスタイリッシュでスマートなシルエットとペダリングのしやすさを追求したライン。
まだプロトなので詳しいことは控させて頂きますが色々とストーリーやパターンの妙技を取り入れたパンツになる予定です。

乞うご期待

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です