着々と準備中

ようこそ、STEM DESIGNのブログへおこしいただきましてありがとうございます。

 

今日は2月にリリース予定のサイクルジャージの縫製見本が届きました。

昨年、大好評をいただきましたストライプジャージのリニューアルモデルです。

今年はサイズ感を見直してすこしタイト目にしました、特にこだわった個所はラグランスリーブのラインとその位置関係です。

2017-01-18 15.41.42

 

画像をご覧になるとボディーの肩の縁のラインがジャージの袖の縫い目の付け根に向かって交わるように消えているのがわかります。

※ボディーはMサイズ相当に対して、ジャージのサイズはLLサイズなので若干、縫い目は袖側に向かっていますが・・・

パターン設計において、人の腕の付け根の位置にジャージのアームホールの縫い目が来るように計算しています、なぜなら前傾ポジションの時に腕の付け根とジャージのこの部分は着心地をダイレクトに感じる個所と考察しているからです。(一つの視点としてサイズ選びや試着の時にはこの事を考慮するといいと思います)

ウエアーにおいて、縫い目やゴム圧、生地のコンプレッション等、実は知らず知らずのうちに体に負担やストレスを与えているのです。

(ロングライドやトレーニングの後にジャージやビブショーツを脱いだ時に安堵感や肌に縫い目の跡がついている経験がありませんか?)

その負担軽減を考慮して生地選び、パターン設計、縫製等を行っており、STEM DESIGNのジャージにはそんなこだわりがインプットされております。

昨年よりもさらに改良された今期のサイクルジャージ、

是非 ご期待下さい。

“着々と準備中” への 4 件のフィードバック

  1. ドイアキヒト より:

    これ、かっこいいですね。予約します。

    1. stemdesign より:

      ドイ様
      ありがとうございます。上がりましたらすぐに連絡させていただきますのでご期待下さい。

  2. hskw より:

    こちらのリニューアルモデルは
    https://www.stem-design.net/item/itemgenre/tops/cycle-jersey/2105
    でもう購入可能ですか?

    1. stemdesign より:

      hskw様
      コメントありがとうございます。
      2017モデルが来週に上がりますので近日、購入可能です。
      もし先行してご購入の希望であれば個別にメールでご連絡下さい。
      サイトのページをopenする前に手続きを進めることもさせていただきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です