蔵王エコヒルクライムへ参加

ようこそ、STEM DESIGNのブログへお越しいただきましてありがとうございました。

5月半ばのこの週末、日本各地のお天気は良好でfacebookの自転車仲間も色んなイベントやツーリングに出かけていたようですが皆様はどのように過ごされましたか?

私は個人的に地元の仲間と白石蔵王で開催された蔵王エコヒルクライム大会に参加して来ました。

大会は前日受付のため、前泊。
時間に余裕があったので足慣らしに付近の山へ出かけました。

斜度7%以上の坂がごろごろとあり、山がいっぱいで練習場所には事欠きませんね(笑)
そして、当日は快晴に見舞われ、路面もドライ。
まさにヒルクライム日和の天候でした!

スタート前の鳥居から望む蔵王山

大会前から少し体重を落として挑みました。
昨年とは明らかに登りの走りが変わったことを体感していましたが目標の1時間30分を切る事は出来ませんでした。

しかし、周りのペースに慌てず、流されずにマイペースで登れたので気持ちよく、景色も堪能でき、満足の行く走りが出来ました。

エコーラインの名物、雪の壁は例年より2~3m低く雪壁の回廊を堪能する事は出来なかったけど山頂から望むお釜もご覧の通りきれいに写せました。

ご一緒した仲間もみんな完走して絶景の中の記念撮影。
下りはSTEM DESIGNのボーダー柄ライトシェルジャケットが大活躍!(宣伝です)

楽しい休日を過ごすことが出来ました。
では、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です