湾岸線とHOTDOG

ようこそSTEMDESIGNのブログへお越しいただきましてありがとうございました。

今日は文化の日。

目論んでいたrideが無くなり、時間が空いたので湾岸線を走る通称、湾岸パトロールをして来ました。
通常は千葉市~船橋市を往復する約40km程ですが、今日はLINEで声をかけたらデローザ乗りが一人捕まったので2人で「湾パト」です。

デローザのバイクを数台、ピナレロやコルナゴ を所有するNさんはデローザクラブにも所属している根っからのItalian bike好きの御仁。

今日はデローザTEAMで来たNさんが「来週の下見にお台場へ行きたい」とのことだったので一緒にお供させていただきました、「湾パト」初の越境パトロールです。

途中の行徳にある市の文化財に立ち寄り、何だか良く解らないけど記念撮影(笑)

どうやら祭の主役、御神輿を作っていた場所らしい^_^;

天気は昨日とは打って変わってサイクリング日和でした!

そんな感じであっという間にお台場へ到着。

とりあえず、千葉~お台場への道中は確認できたので帰りはどこにも寄らずにサクっと
帰千葉!

地元でお茶することになって、HOTDOG屋へ連れて行っていただきました。

地元のサイクリストがよく立ち寄るとオーナーが言ってました。
バイクラックも用意され、ウェットティッシュ、洗顔シートまで用意してくれている自転車乗りの事をわかってくれているオーナーなのです。

オーナー曰く、「自転車乗りに優しいお店にしたい」との事。
また、オーナーは自転車乗りではありませんがお客様が自主的に許可を得てチームジャージーをこしらえています、人望ですね。

お店はCarkey’s カーキーズ
千葉市花見川区幕張町5-417-356

地元のサイクリストのオアシスかもと思い、公表は控えようかと思いましたが
オーナー自ら、もっと宣伝して …言われたので案内しました~

ライド前やライド後に、ここに立ち寄ればアメリカンスタイルなライドになること間違いないです(笑)

では…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です