筋膜リリース・トリガーポイント

ようこそ、STEM DESIGNのブログへお越しいただきまして、ありがとうございました。

今日のネタは、最近買ったもので非常に効果を発揮しているモノの話しです。

私はよく、ロードバイクにも乗っています。
しかし、ご存知のようにお腹が超メタボなため、腰や背筋痛がよくありました。
その為、3年前から朝はストレッチを取り入れておりました。
しかしなぜか、1年に1回は疲労がたまり過ぎて腰痛や背筋痛になったりしています。
そんな時は、ストレッチやマッサージで何とかごまかして?改善を図っていました。

それが先日のエンデューロレースの帰路。
同乗した車の中で腰痛持ちのメンバーの人から出た話、「今年買ったいい物のBEST5に入るモノ・・・」
それがトリガーポイントでした。

「不健康を絵にかいたような生活習慣のくせに健康志向」な自分はそれを聞いてついつい、ポチってしまったのです・・・。

やってきた物がコレ、トリガーポイント!
(その時同乗していた別のメンバーも、一日早くポチっていてSNSに上げてました(笑))

届いた夜に早速、やってみると話に聞いていた通り体中痛いのなんの・・・
痛いだけ・・・気持ち良くない!
こんなんで効くのか・・・?

翌日・・・・

背中、太もも・内転筋がウソのように軽くなってましたよ!
ビックリ!!

特に背中の張りはお腹が出ているため年がら年中、張っていたように感じましたがそれがキレーに消えたのが感動ものです。

継続して使用しておりますが最近、ジワジワと「買ってよかった」と満足しております

も少し使って、いろんな効果を探ってみたいと思います。

ではでは・・・

※決して、商品のステマではないのでご安心を(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です