さいたまサイクルエキスポ2014後記

ようこそステムデザインのブログへお越しいただきましてありがとうございます。

先日の関東地方の雪は交通機関をも大混乱にさせる、大変な天候となりました。
(画像は2/14のバレンタインデーの夜の様子ホワイトバレンタインですね)

ただ載せたかっただけの画像です(^^)

そんな雪降る翌日から、さいたまサイクルエキスポを開催しSTEM DESIGNもコーナーを出させていただきました。

初日は鉄道が動かなかった影響で開催時間10:00が13:00へと変更になる次第でした
私も朝早めに出発したのですが案の定、電車は動いておらず「開場には間に合わないな」
と思ったので一安心でした。

そんな足元の悪い中でも2/15の来場者は4,000人もの方々がご来場頂いて、もう大感謝です。

翌日の2/16は天候は晴天でありました、来場者も12,000人。
2日間で16000人もの方がいらして下さりました、本当にありがとうございました。

STEM DESIGNの販売コーナーです。

また、会場では埼玉県にまつわるイベントがたくさん開催されておりとてもアットホームで(※)埼玉県らしいサイクルフェスタに思えました。

※ここで云う埼玉県らしさとは・・・自転車保有台数率日本一に起因する雰囲気とご理解ください。

さいたまポタガールの皆さんとサイクルイベントなどで大活躍のご存じ、絹代さんも頑張っておられました(^^)
絹代さんのお隣のロングヘアーのきれいなお姉さんはツイッターでフォローさせていただいてます、かなり自転車に乗られてますよ。(ポタガールSANAさん)

また、八重洲出版のCYCLE SPORTSさんブースでは今や輪行マイスターの称号を得たで
あろう講演に引っ張りだこのアズマ産業の社長が
STEM DESIGNのサイクルウールニットを来ていただいて講習をなさっておりましたぁ。
ご愛用いただいており、ありがとうございます。

日本文芸社さん出版のブースも出てました、玉井先生は天候の影響で来れませんでしたが「じこまん」2巻を会場でGET!

こばとんと云う埼玉県のゆるキャラも知ることができました。

大雪で開催に色々な影響を及ぼしたイベントではありましたが中身の濃いイベントでありました。
来年も楽しみな印象で楽しかったです。
また、呼んでほしいなぁ・・・

では、
ps
この週末の大雪で各地で避難された方や被害にあわれた方々につきましては心より早く日常生活に戻れることをお祈りしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です