房総ツーリング5月4日

ようこそステムデザインのブログへお越しいただきましてありがとうございます。
例年のGWは仕事で休みは1日取れる程度ですが今年は暦の通りの休日となりました。
そこで1日だけ、自分の時間を作り、単独でツーリングへ行ってきました。

行先は自宅から房総半島最南端、館山市白浜の野島崎灯台。

朝起きて、急遽コースを決めましたがiphoneのCycle Toolアプリでルートを設定、地図がなくてもへっちゃらでかなり便利でした。

今回のルートはこちら

常日頃、40~50kmは走れども100km超えは昨年の12月以来、久々です。

初のLONG RIDEのBMCで

国道16号、袖ケ浦、福王台のあたりで房総の山並みが見えてきました。

君津のローソンで休憩@補給食

君津から内陸部に入っていきます。
愛宕山方面はいい感じの登りがあって何気に堪えました・・・

You Tubeに里山の風景のつたない動画をUPしてあります。
(ブログへのリンクがうまく出来ませんでした、OTL 今度勉強しておきます)

ここは高宕自然動物園手前の大塚山を望めるところで秋の紅葉は見ごたえがあるところだそうです。
特に午後の西日が差す時間帯は感動物だそうです。
通りがかりのおじさん(談)
出発してから約5時間、ようやく野島崎灯台下に到着。

風光明媚で気持ちのいいところでした。

100kmを超えたあたりから極端に疲労が出ました、まだまだ修行が足りません。

走行距離137km

帰りは館山駅からの輪行でした、駅弁でも買って優雅に帰ろうと思ったのですがそんな余裕もなく
来た列車に飛び乗っての帰宅でしたがとても気持ちのいいツーリングを味わうことが出来ました。
明日は関東地方は天気もよさそうです、GW最終日を満喫しましょう。