ジテツウ日和

ようこそステムデザインのブログへお越しいただきましてありがとうございます。

GWウィーク前半は天気が良くとても気持ちいい日が続いております。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

stem-designのGWは例年、繁忙期を向えており、とても休んでいる時間は無いのですが
今年は暦の通り、お休みを頂けました。

なので本日は出勤日、天気がいいのでジテツウlong(45km)です。

実は、私の愛機BMCのフレーム(シートステー)にクラックが入りまして・・・
販売店さんに相談したところ無償交換していただけました。(保証書、取っておいて良かった)

ただ、’09モデルのSL01の私のサイズor’11モデルのSL02のどちらかを選択して下さいとのこと。

’09SL01はアルミとカーボンのハイブリッド。

’11SL02はランク的にはSL01より落ちるけどフルカーボンフレーム!!

迷いましたよ、どちらにしようか・・・(これには様々な見解がございました)

結局、フルカーボンにしてみました。

そして、ようやく組みあがったのがこちら・・・

フレームとフロントフォーク以外は完全移植です。

しばらくは慣らし運転ですが、やはり軽い!
私の体重をあと5kg落せればもっと早くなるw

これからの季節、モティベーションが増えました。

自転車通勤longの回数が増えそうです。

では、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です