Moku2+4

ようこそ、stem designのブログへお越しいただきありがとうございます。
さて、昨日は京都へ出張に行ってきました。
新幹線にゆられて午後に京都入り、所要をすませてから久々に顔を出してきたお店がこちら
Moku2+4さん

こちらのお店ではモールトンを中心に小径車(minivelo)に特化した販売とメンテナンス、チューンナップ
に力を入れているお店で、モールトンの取り扱いにおいては日本でも指折りのSHOPです。

また、自転車と自動車の共生『2 + 4 wheel』をコンセプトに、選りすぐりの製品だけを取り揃えたコンパクトサイクル専門店です。
大人のためのBicycle Lifeを提案しています。
    ↑ ↑
まさにstem-designとおんなじコンセプト!!

また最近では、いろいろな機械を入れて修理、整備に そしてチューンにはかなり力を入れていますが
店主の林さんは同年代くらいでして、実は見た目と違ってよくしゃべる気さくな人^^)

遠方からもわざわざ林さんの腕を見込んでお客さんが来られるんです。
私もいつかモールトンオーナーになるときには是非こちらで購入&チューンをお願いしたい。

そんな気さくでありながら質実剛健な仕事をする林さんがブログを始めたので皆さんにも紹介いたします

林さんのチューンドモールトンを一度乗らせていただいて、嵐山までポタリングしたことがあります。

整備されたロードバイクとなんら変わらないケイデンスを出せ、よく回るホイールとクランクは今でも体に記憶があるほど滑らかでした(当時はロードにはまっていなかった私にもその感覚がわかりました)

2006年にはロードの選手山本和弘氏が鈴鹿耐久レースでMokutuneのモールトンで参戦、
総合6位(ロードも含めた)の成績を勝ち取っているのがうなずけました。

店内は機械と整備工具に囲まれ、オイルの匂いが男の心をくすぐります。

是非一度、いえいえ何度でも足を運んでみてください。

久々に行ってきてあらためてその良さを実感してきました。

では!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です