リ・ストラクチャブル

ようこそステムデザインのブログへお越しいただきましてありがとうございます。

連日、寒い日が続いておりますがアパレル業界では春物がUPしている季節です。

そんな時節、STEM-DESIGNでもこの春にお勧めの製品を仕込んでいる中から、本日はその中の
一つを紹介させていただきます。
表題のリ・ストラクチャブルの意味とは本来「再構築」。

stem-designの商品も定番を少しづつ再構築?しながら完成度を高めております。

09年登場のチノニッカボッカーズは地道に売れておりましたが今年は素材とサイズ感の見直しを図りました。

まずは正面。
チノの色合いが実際は柔らかいサンドベージュ。
カジュアルながら雰囲気のあるハイクォリティーな感じがかもし出されています。

バックスタイル
ハイバックテールと尾錠がクラッシックな雰囲気。

今年は特に変更したのが尻グリの縫い代処理。
裏にテープを当てております(矢印の箇所)

表から見るとよくわかると思いますが赤マル印の縫い代が厚みがあるために縫い目が盛り上がり、
影が出ています。

でも、サドルに腰掛けて、一番ストレスのかかる尻グリ(青マル印)の縫い代は平らになる様に処理をしているため盛り上がりもなくフラットな仕上がりにしております。

そのための3枚目の画像のように裏に補強テープを当てているわけです。

こんな些細なところにも手間を掛けてみました。

素材を変えて更にぐっと良くなった’11チノニッカボッカーズ、4月リリースの予定です。

もうしばらくお待ちください!!
ではっ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です