この夏は猛暑三昧自転車三昧7/8/9月

ようこそステムデザインのブログにお越し戴きましてありがとうございます
また、しばらくのご無沙汰をしてしまいましたが皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか?
今年は一昨年を上回る猛暑でございまして、私は自転車通勤中に2回くらいは軽度の熱中症に掛かった気がします。

そんな夏の思い出を振り返ってみますと、

7月は前回も書いたとおり、筑波8時間耐久に出場しました。

暑い中のレースでも、みんな激走でした。

レース中にはピット裏で高校生によるチアリーディングも・・・暑い中をおじさん達のために、
ありがとうございました。
俄然、やる気がでましたよ!!

汗で髪が顔に張り付いてキモいですね!!
すみません。(必殺自分撮り)

そして、8月にはペダルライフデザインの企画によるフリーマーケットに参加させていただきました。

いつも青山の国連大学前広場にて行っているファーマーズマーケットの一画を借りての出展でした。

となりのブースには元競輪選手富田敏彦さんがご出展されており、彼のファンや海外の競輪ファンの方も数多く訪れておりました。
そんな有名人にSTEM-DESIGNのウールジャージをお買い上げいただいたのは嬉しい限りです。
(彼の愛機カラビンカ)
また、7月にヤビツ峠に登ってからは何故かヒルクライムへのお誘いが・・・決してハマッているのではないのですが

7月末には五日市の都民の森まで登り、風張峠まで行って来ました。
ヤビツ峠を登れたんだからとあまく考えていたらしっぺ返しを食らいました。
ハンガーノック寸前の症状が・・・(またまた固形状のブドウ糖補給でした)
そしてつい先日は、
土浦~不動峠、表筑波を尾根つたいにと、この方のHPに記されているコースをみんなでトレースしてきました。
走行距離107km(登山はその内の45kmくらいかな)

きのこ山付近で休憩中
加波山近くにあったパラグライダーの離陸場。
絶景だし、風が通り抜けていて休憩には最高でした

このコースは一緒に行った若手健脚自慢のヒルクライマーも「走り応えがある」と申しておりました。
(但し、私たちはインナーのローでひたすらまわしている中、彼はアウター/リアーTOPより目で私たちを道案内しているのには、自分への情けなさと彼への尊敬が頭の中を複雑によぎります)

とにかくこの夏は自転車三昧の夏を過ごさせていただきました。

まだまだ、猛暑は続く様ですのでくれぐれもお体にはご慈愛ください。
これから秋のイベントなど、楽しみは続きますので、

ではでは、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です