ツーリング 2010.05.02

ようこそステムデザインのブログへお越しいただきましてありがとうございます
ゴールデンウィーク真っ只中、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

私は2日間、お休みをいただきましてこの休みのうちに予てから企んでいた輪行の旅に行ってきました。

行き先は初日の出は日本で一番最初に拝める千葉県の犬吠埼。

自宅からちょうど100kmの距離にあるのでLSDとしてはまあまあなのかなと思いまして、
行けることなら折り返して200km。

なぜなら先日の富士チャレンジXは天候不良によりわずか2時間で65km弱を走って棄権。(シューズの中まで雨が進入して心が折れました。)大会も途中から雹などが降り、7時間耐久から4時間耐久に変更。

補給食も万全の体制で挑んだのに残念でなりません。

なので急遽、休みが決まり次第今回の水先案内人である知人N氏にお声を掛けさせて頂きまして今回の輪行の旅を実現させていただきました。

出発は千葉パルコ付近R51に7:30AMスタートです。

R51から県道22を八街方面を行き、山武市の緑多い道を下り基調で走りぬけ、
一路松尾町R126へ・・・。

R126途中の横芝町あたりのコンビニで休憩です

R126を飯岡方面に走ると一直線の平坦な道路は追い風も手伝って走りやすかったです。

ふと、信号待ちで気づくと??

何でしょうあれは??

おお、風力発電機。
この辺り一帯はいっぱいありました。
見晴らしの良い所に大きな建造物というのは何故か余計にシャッターを押してしまうのは
男心をくすぐられているのでしょうか?!
つづく

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です