ツゥイードのニッカボッカーズ

ようこそ、stem designのブログへお越しくださいまして、ありがとうございます。

東京は真冬の寒さを向かえ、私の自転車通勤スタイルはといいますと、今年はピーコートに加えレザーグローブが活躍いたしております。(←自慢)

そんな中、最近聞かれる事が「STEM DESIGNのニッカボッカーズについて冬のコーディネートはどんな風にしたらよいか・・・。」、特にニッカボッカーズの下には何をはいたら良いか・・・?
っと言うのが多いのです。

ニッカボッカーズにあわせる定番のソックスにニッカホースというハイソックスがございます。


左の画像は昔の山岳ガイドのスタイルの一例ですが、ニットキャップをかぶった男性のはいているソックスがそれです。 定番的なスタイルですね・・・。
stem designではまだ、ニッカホースの商品化はしておりませんがいずれ、上から下までのオールドスタイルを商品化したいと思っております。
そんな中で少しずつ進行している証拠画像?を公開させていただきます。


実験的に作ってみたツゥイードのハンチングです。
近々ホームページに公開しようと思っておりますがオーダー製作での販売を考えております。
(頭の測定方法は簡単です)
話がそれましたが、次のリンク先画像は自転車のりのニッカボッカーズのコーディネートの好例です。
http://flickr.com/photos/spastica/118784696/
お客様から教えていただいた投稿モノ?ですが、
わたくしと同じ感性をお持ちの上級者でいる事に間違いありません・・・。(さむい冗談です)

今月の17日(日)に横浜グリーンサイクルステーションにおいて冬物販売キャンぺ-ンを開催いたしますので御興味を持っていただいた方は是非,御来店をお待ち申し上げます。

師走は忘年会のシーズンです、みなさまお体には充分お気お付け下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です