防寒用グローブ

ようこそ、STEM DESIGNのブログへお越しくださってありがとうございます。

さて、本日は冬用のグローブのサンプルが上がってきたので休日を利用してGCSさん及びGSさんへプレゼンを兼ねて店舗巡回を行ってきました。

休日の朝は自転車には最適な環境です!
いつも走る道は車が少なく、普段は追われるように走っている都心の道はとても気持ちよく走れます。
(画像は表参道です)

さてさて、サンプルの話に移りますが冬用のグローブを作るきっかけは次の通りです。

昨年、わたくしが以前から欲しかった念願のイタリア製ディアスキンのグローブを購入したのがきっかけです。

そのグローブは皮の柔らかさ、デザインと、レベルの高いその製品は手にはめるとさらに美しさを増します。
が、しかしそのグローブをはめて自転車には乗れません・・・。(涙)
やはり耐久性が自転車用としては低く、とってもかっこいいのですが何よりもおしゃれすぎて、もったいないのです。

どーしてもそんなグローブをはめて自転車に乗りたくなって仕方のない私は、自分で作るしかないと思いました。
その結果がこのサンプルにいたっております。

画像のグローブは一色展開でサイズはメンズ・レディースともに2サイズ(M・L)ずつです。
ファッション性と実用性を兼ね備えたグローブで納得のいくものは、私はバイク用でしかまだ見ておりません。
やはり自転車用としても使える代物は自転車オンリーなデザインと機能でしかなく、なかなか見あたりません。

このグローブはゴート(山羊)レザーをセレクトし、ぎりぎりまで皮を漉いて、バイク用よりもやわらかく仕上げております。 最初はやや固めですが2・3回使用するとかなり、馴染んでいきます。

10月中旬頃のリリースとなります。
小ロット生産の為、ハイプライスになると思いますが、このグローブでスタイルを是非追求して欲しいと思います。

PS
皆様からの、私のブログに対するコメントをお待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です