サイクルバッグ

この度はSTEM-DESIGNのブログへおいでくださってありがとうございます。

私の中では月一連載を・・・と思っているのですが5月はアパレル業界は大忙しです。

なぜかと言うと5月、6月に各メーカーさんが展示会を行うので企画・生産スタッフはどこも2月からこの時期までは仕事漬けになってしまうのです。

おかげさまで型紙のお仕事は大忙しなのですが、それと同時にSTEM DESIGNの企画がなかなか進んでないのが現状です。(後が詰まってしまって不安です)

そんな現状なのですが少しはサンプル作成を進めておりまして・・・、
前々回にblogでお伝えしておりました、「メッセンジャーバックに近い物のサンプル作成・・・」のサンプルが上がってまいりました。

UPしております画像の説明ですが、
ふたの部分がレザーになっておりまして、本体は帆布を使用しております。
見た目以上にとても軽量に出来ております。

自転車用として意識いたしましたところは2点。

ひとつは帆布の裏側にビニールコーティングを施して防水機能を備えております。
もうひとつはやはり自転車に乗っているときバッグをどのように固定させるかですが、その点は
写真にもあるようにウエストの下辺りでベルトを体に巻きつけて固定するように工夫いたしました。

予定は6月下旬のリリースになるかと思われます。

初回は帆布の部分が生成とBLACKの二色展開でリリースいたします。

STEM DESIN HPには6月ごろにUPする予定ですので興味のある方は御覧になってみてください。

ps
梅雨の季節のように関東では雨の日が続いておりますが、皆様、体調にはくれぐれもお気をつけください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です