サイクルカジュアルウエア(ベスト/ジレ)

ようこそSTEMDESIGNのブログへお越しいただきありがとうございます。

 

今日のx’mas saleのお得な情報は・・・

S14F-V02  ストレッチメルトンベスト

Pコートにも使用されているメルトン(melton)地とは 太い番手の紡毛糸で織り上げたあとに、十分に縮絨(しゅくじゅう=布地を縮める)を行い、メルトン仕上げという起毛加工をした厚手ウール織物のことです。 縮絨することで布目が密になり、表面を毛羽立てることによって保温性にすぐれた織物になります。

太い番手の紡毛糸とは元々、昔はウールの上質な部分(しなやかな細番手糸)を使い取り、残ったクズ糸(太番手糸)を集めて作り出した糸なのです。

先人の知恵と工夫から生まれたメルトン地はその後、アイルランドの漁師が使い、さらに英国海軍の制服へと使われることになって行く訳です←かなり端折った説明文

そんなストーリー性のある生地にストレッチ性を加えてサイクルカジュアルウエアーとして作ったのがこのベスト/ジレなのです!

 

自転車用ですので完全防風ではなく多少の通気性を通すような一重仕立てに仕上げ、サイドのパーツにはリブニットを使用して体の動きに追従するよう、手の込んだ作りをしています。

また、背中心にはリフレキテープを挟み込み、夜間の後方からの視認性をup、右後ろにはzipポケットも配置しているこだわる始末(やりすぎ?)

 

年々、地道に売れてきておりますが今年で残り在庫も少なくなってきたので売り切る目的で思い切っての価格変更(値下げ率約50%)

さらにx’mas saleの20%offという半端ないsale価格に!

商品ページはこちらから(S14F-V02  ストレッチメルトンベスト)

 

是非、残りわずかですのでこの機会にご利用ください。

 

では、

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です