店舗訪問

ようこそSTEM DESIGNのブログへおこし頂きましてありがとうございます。

先日はいつもひいきにして頂いている横須賀の影山輪業上町店さんへ訪問してきました。

 

その日も朝の通勤時間は真冬の寒さでしたが、京急横須賀中央の駅を降りると以外にも少し暖かい気がしました。

海に近いから?

この辺りの地形は海岸から急にせり上がったような起伏に富んだ感じで三浦半島らしさが電車の車窓からもうかがえ、ちょっと小旅行へ出た気分になりました。

 

駅からバスで5分くらいの場所に送信のお店は在ります。

特にスポーツバイクだけに特化していませんが、MTB・BMX・グラベルロードなどフリースタイルでオシャレな匂いをかもし出しているお店です。

店長をはじめ、STAFFの方々も親切で一生懸命な対応に好感が持てます。

 左の広報担当の渡邊氏はSTEM DESIGNのボンボンニットキャップをかぶっていてくれました、 ありがとうございます!

春物新作の話をしに行ってきましたが「楽しみで待ちわびておりました」とお声を頂き、さらに気分も上がってしまいます。

一通りお話をさせていただき、お店を後にする時にバス停に向かおうとしたのですがこの辺りの雰囲気に誘われて駅まで歩いてみる事にしました。

 

一歩、踏み出すと影山輪業のお店の隣にはcoffee豆の焙煎屋さんがありました。

商談中からなんかいい匂いがするなと思っていたら宍戸珈琲というお店のせいだったのですね。

古い店構えながらおしゃれな雰囲気でした。

そのまま進むと似たような建物は古いけどこれまた雰囲気の良いペイントされたお店が数件並んでました。

 

小さいけど地元の人御用達の様はちょっといいことがあった時に立ち寄りたいなって感じです

看板のフォントが素敵な・・・

こちらも地元に根差した感があり好感が持てるお店でした(寄ってはいないけど・・・)

 

その先にはスペインバル黒猫

ペイントがいいですねー

料理の味は・・・

次回挑戦してみます。

その先にはめっちゃ狭い店舗のカレー屋さん?

メチャそそりましたが・・・

後で調べたらたこ焼き屋さんだそうで、その日のランチがカレーだったのかな?

 

とにかく

 

影山輪業の周りには地元目線のオシャレで気になるお店がいっぱい!

 

自転車で散策するにも楽しそうな街でした。

 

ps

今月の2・17は湘南シクロクロスが小田原の開成水辺スポーツ公園で開催されるそうで、影山輪業の方々もたくさん出られるとの事。

神奈川県足柄上郡開成町吉田島2710

応援しによってみようかなぁ・・・。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です