Hand Made cycleCAP 入荷

ようこそ、STEM DESIGNのブログへおこし頂きましてありがとうございました。

 

今週は梅雨の晴れ間が続いた関東地方。

 

この時期には駅や商店の軒先でツバメとそのヒナたちをよく見まけます

愛らしくて…

 

なぜか?応援してしまいますね(良くわからないですが)

そんなツバメのモチーフをプリントしたサイクルキャップが再入荷してきました。

 

STEM DESIGNではおなじみのcachalot×STEM DESIGNのコラボキャップ

特に人気のバードモチーフはイベント出店などですぐに完売してしまいます。

キャップとしては高額かと思いますが、それにはそれなりに理由があります・・・

ステムデザイン×カシャロのコラボサイクルキャップが他のサイクルキャップと違うのはカシャロのプリントワークスが裁断後に一枚一枚の生地に手描きプリントをしているからです。フランスプロバンス地方のインク、ペベロ社のインクを使用して描かれたデザインを工場生産では無く、ハンドソーイングで縫製し、手間ヒマを掛けた一品は少量づつの生産の限定品です。遊びゴコロを持つサイクリストなら今一番、手に入れたいアイテムなのではないでしょうか…

ステムデザインさんの投稿 2017年5月7日日曜日

cachalotさんはプリントを手描きで一枚一枚作成してくれているのです、

仕上がったプリント裁断物は乾燥後に縫製へ・・・こちらも全行程をお一人でミシンを使って縫い上げている為、細かなところに目が行き届いており、不良品がありません、相当な手間暇をかけて作成しております。

また、フランス製生地用インクは洗濯しても色落ちしにくいのでその辺りも安心。

手描きプリントのサイクルキャップは一つ一つが味わいのある製品に仕上がっております。

S17S-K40 サイクルジャージー半袖(バーディープリント)との相性もGood!

今回も少量の入荷ですのでお早目のチェックをお願いいたします。

online shopはこちら

夏はこれから、

サイクルキャップはヘルメットの下にかぶる事で汗が目に入る事を防いでくれるのと、頭部を直射日光から守ってくれるので自分も冬季以外は必ずかぶっています。

 

ライドに必需品のサイクルキャップ、

ちょっとこだわってみてはいかがですか?

 

では。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です