自転車通勤style

ようこそ、STEM DESIGNのブログへおこし頂きましてありがとうございました。

 

季節は師走。

一年の終わりも押し迫ったこの時期、皆様いかがお過ごしでしょうか。

ブログ主の私は冬季も出来る限り自転車通勤(ジテ通)に励んでおります。

この時期は例年なら寒さも厳しくなってきてウエアー選択にはよく悩みますがなぜかこの3日間程は気温がやや高か目で走りやすい日が続きました。

そんなときのウエアー選びは簡単にしています。

2016-12-22-09-06-59

本日のチョイスは、サイクルスエットパーカー(無撚糸裏毛)+インナーにメリノパフォームサイクルジャージ(長袖)です。

S15S-K26   SALE中          S15F-K30 SALE中

スエットパーカーサイクルカジュアルウエア     メリノパフォームサイクルジャージ(長袖)

パーカーの素材は無撚糸裏毛と言って通常のスエット生地よりも柔らかく軽量なのでライドポジション時のストレスが軽減されます。

メリノパフォームサイクルジャージは表にポリエステル糸×裏にメリノウール糸を使用したスポーツウールという生地です。

ウール糸の特性は撥水性が優れていて水分をはじきやすいので肌面の汗をはじき、表のポリエステル糸が吸湿速乾をしてくれます、ですので冬場のこの時期は保温性に優れ、汗冷えを低減してくれます。(私は冬場のライドは手放せません)

特に本日は風も無風でしたのでぺダリングも軽快でした。

2016-12-22-09-08-04

しっかり商品宣伝もできましたので今日はこの辺で・・・(笑)

次回は↑の画像にも映っていて、このところハードに履いているサイクルカーゴパンツの秘密についてお話ししますね。

 

明日からクリスマスを含む三連休ですね!良い休日をお過ごしください!

では・・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です