春は鹿の子のサイクルキャップがおすすめ

ようこそ、STEMDESIGNのBLOGへお越しいただきましてありがとうございました。

 

さて、季節も少しづつ春に向かって気温上昇傾向ですね

3/5の先週末からSTEM DESIGNでは東京都昭島市のサイクルセンターYOSHIOKAさんでPOP UP STOREを開催させていただいております。

初日は複数のお客様がご来店頂き、たくさんのご購入に至りまして誠にありがとうございました。

自転車談義にも花が咲き、時間はあっという間に過ぎた初日でした。

3/13(日)も私は店頭に立たせていただきますのでSTEM DESIGNのウエアやサイズ感、素材感など実物をご覧になれるチャンスです。

 

さて、3/6はお休みを頂いたので地元(千葉)の海岸沿いコースをパトロール&cafeライドしてきました。

通称 「わんぱと」

※最終ゴールはCAFEです(笑)

 

 

そこでこの春、入荷したばかりのサイクルキャップをおためし。

サンプルは何回も確認してテストしてきましたが製品を春シーズンでのテストはお初でした

汗をそれ程かかないペースでのライドは最適なかぶり心地でした

巷にあるコットンプリントのサイクルキャップはロングライドになると頭の大きい私にはこめかみ付近からだんだんストレス的な痛みを感じてきますがこの鹿の子ニットで作るサイクルキャップは頭全体に締め付け感が無くて、キャップの内側に使うテープもストレッチテープを使っているのでストレスフリーなかぶり心地なんです。

素材はニットと言ってもクタクタ感もそれほどなく、横糸の張り感があるためにシンプルながら高級感を感じます(あくまでも個人の感想です)

近年はジャージーのカラーリングが単色系になりがちなのでwhiteを差し色に使うのはアリだと思い、作ってみましたがタフレックスウインドブレークジャケットのモカに合わせて新鮮なコーデになりましたよ、

ブラックとホワイトの2色展開でフリーサイズです。

エンブレムプリントが左右に入ったシンプルに使い勝手のいいサイクルキャップ、

おススメです!

STEM DESIGN フルダル鹿の子 サイクルキャップ

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。