ようこそ、ステムデザインのblogへお越し頂きましてありがとうございます

長かったGWも終わって今日からお仕事再開ですね

GW後半は比較的お天気も良く、ライドやツーリングへ行かれた方が多かったとSNSでお見かけしました

私は仕事多めのGWでしたがそんな中でも合間のお休みを利用して自転車仲間と楽しい休日を過ごせましたよ

そんな一コマを

 

市原市の秘境への玄関口です

「月出 つきで」と読みます

月出から養老渓谷へ、

養老渓谷の裏には日本唯一の”山無し県千葉”の名山、大福山があります

千葉のサイクリストご愛用の大福山の景勝橋からの撮影です

 

大福山はの道はややガレた林道的ですが上に上がると稜線?伝いに綺麗な舗装路が続いてます

上の写真は昔行った長野県の白沢洞門から望む有名な景色に似ていたので撮影してみましたが、ご存知の方、似ているでしょうか?(汗)

 

少々登りが多めだったのでお昼頃にはお腹空き過ぎました。

食堂に入ろうと市街地まで走りましたところ、「としまや」を発見!

ここは千葉県が唯一全国区だと誇る(言い張る)多品種お弁当屋さんなのです、そうは言いながら私もとしまやは未開拓でしたのでお昼はここにピットイン!

ちまた(千葉)ではチャー弁とビー弁が有名らしく、特にガテン系のお仕事の方々には大人気。

チャー弁は旨タレに漬け込んだチャーシューのみをご飯の上に乗せた茶色が潔いお弁当

バー弁はコレまた豚の生姜焼きのみをご飯の上に乗せただけの茶色いヤツですね(食欲そそられます)

女子受け薄めな茶色一色がメタボサイクリストな私には好感度120%w

 

 

”山無し県千葉”にしては獲得標高をまあまあ稼げたのではないでしょうか?

ご同行頂きましたN氏、E氏 ありがとうございました

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。