グルメ&ブリュワリー探方ライド

ようこそ、STEM DESIGNのブログへお越しいただきまして誠にありがとうございました

 

すっかり新緑の季節になりつつあるシーズンです

先日のグルメ&ブリュワリー探方ライドを投稿させていただきます

4/16 天気快晴

 


昨夜の雨が明け方まで降っていたので路面はウエット

そんなコンディションで林道、裏道、道無き道へハンドルを切って行くグラベラーなメンツなのでひたすらついて行くしかないツーリング

 

折角のnewバイク(新古車ですがcanyon購入しました)も泥泥の洗練を受けました

お誘い頂いて「行く」と返事した時から覚悟は決めてましたけどね笑

 

途中ではぐれたり、崩◯した道を乗り越えたりとトラブル(お約束)を乗り越えて辿り着いた山の中(平沢村)には・・・

”ご褒美1”が待ってました

タケノコ尽くし 美味!
お腹いっぱいになって動けなくなりそう。

平沢村のタケノコ村会場

タケノコのお刺身:朝採れであく抜きしなくても食べられると評判

筍ごはん

王道の筍の煮物

地のもの、山菜の天ぷらも

他にも筍の唐揚げや漬物・和え物と盛りだくさん。

残さず食べたのでこの後のご褒美2はお腹に入らないくらいな気分 汗

 

その後は山を降りたところにあるローカルブリュワリーが ”ご褒美2”  の大多喜麦酒さんを訪探

もうお腹に入らないと思ってたけれどやはりビールは別腹でした🍻

 

オリジナルのゴールデンエールとIPAをスルッと飲んでウッディーなお部屋の中で次のグラベルツーリングなどの話で盛り上がるオッサングラベラー。

大多喜麦酒IPA、冷え方も冷たすぎず絶妙なレベルでさらに美味しい

おっさんグラベラー達は次なる企画の話が酒の肴です(粋ですね)

愛車とブリュワリーの前で

大多喜麦酒は本当に田舎の山の中の一軒家って感じでまさにアットホーム!

タップ数は少ないけどここのマスターの手作りを十二分に堪能できます

輪行で帰るため、電車の時間を調べてほろ酔い気分で駅まで歩いていきました。

Thanks Guys

お誘い頂いたグレベラーのメンツのみんな、ありがとうございました。

今年初の輪行ツーリング、やっぱり楽しい。

皆様もこれからのライドやツーリング、サイクルライフを楽しんでいきましょう!

ps

STEM DESIGNのウエアがお役に立てますよ

     

Twitter:stemdesignの中の人

 

“グルメ&ブリュワリー探方ライド” への 2 件のフィードバック

  1. wanganchari より:

    お疲れ様でした!

    せっかくディスクブレーキにしたならば。。

    ディスクブレーキ=太いタイヤ入る=どこでも走れるの普遍の公式

    1. stemdesign より:

      wanganchari様 コメントありがとうございます。
      ディスクブレーキのメリットの一つですよね!またよろしくお願い致します。

stemdesign へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。