MY new Helmet

ようこそSTEM DESIGNのブログへおこし頂きましてありがとうございます。

今日の東京は生暖かいお天気で徐々に春へ向かっている気配を感じさせるお天気でした。

まだまだ、最強寒波の襲来もあるそうですが気持ちはライドシーズンへ向けて前向きになってきますね

 

そんな時期に新しいヘルメットを新調しましたよ

 

今まで使っていたGIRO synthe mipsの一部パーツが破損してしまったのと、3年目に突入したので耐久年数オーバーという事もあり昨年 秋から色々と物色していまして・・・そんな折り、去年 参加したグレートアース石垣島で縁あって被ることになったOGK kabutoのヘルメットが自分の頭にピッタリにはまったことに感動を覚えたので11月のサイクルモードでOGK KABUTOさんのブースでさらなる物色をしていたのです。

過去の使ってきたロード用のヘルメットはLAS VOYAGER → LAZER HERIUM → GIRO synthe と、3代。

どれも、頭に合っていると思って使ってきたのですがOGK KABUTOさんの「それ」は今までのかぶり心地を覆されてしまいました。

 

やはり日本人の頭に合わせた形になっているのだと、改めて実感。

モノ(道具)に対する理解や評価って、その場ですぐにわかる物ではなく、くりかえし使っていく上でようやく見えてくるものなのですよね。

 

そして

手に入れましたよ

OGK Kabuto AERO-R1

今年はこのメットを中心に使って行こうと思ってます。

 

でも、個人的にSTEM DESIGNらしさに欠けるので

 

ちょいカスタム!

 

カッティングシートを使ってラインを入れました

STEM DESIGNのらしさとは?

 

実は authentic&alternative なんです

 

オーセンティックは「正統派」、オルタナティブは「メインストリームとは違うその他の物」という様に解釈をしておりまして・・・・

 

 

R-1のマットブラックのボディーにオフホワイトのラインを入れる事でオールドスクール的な正統派なニュアンスが出たと思います。

STEM DESIGNのジャージってラインで遊んでいるプリントが多いのでジャージと合わせやすいと思いました。

シーズンインが待ち遠しくなってきた。

この時期のお買い物ってモチベーションを上げていくのにちょうどいい季節ですね、

 

前回ご紹介したサイクルキャップと合わせてアタマガジェットネタでした(笑)

 

 

※OGKさんの回し者でない事をこの場で申し上げておきますw

では

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です