自転車通勤や普段着に最適なパンツ・ビブショーツから落とし込んだテクノロジー ペダリングパンツ2

ようこそ、STEMDESIGNのBLOGへお越しいただきましてありがとうございました。

 

すっかり秋の季節到来ですが中々、気温が落ち着かない日々が続いております。

皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

週末ローディーな私は不完全燃焼な気分の週明けを繰り返しており、なんとか自転車通勤と仕事終わりのBEERで気持ちを保っている次第です。

 

さて、そんな中タイトルにもあるように「自転車通勤の味方なパンツ」が上がってきます。

以前、ペダリングパンツの開発についてこちらのBLOGで紹介させていただきましたがその製品から2年かけてもっと日常で着やすい素材と以前のパンツよりもシルエットがきれいなパンツの開発に取り組んで来ました。

春に出すつもりでしたが色々な事もあってかなり遅れてしまいました、しかしようやくその製品が上がって来るので紹介させていただきます。

↓  ↓

前回のペダリングパンツ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前のペダリングパンツは2wayストレッチ素材(タテヨコにストレッチする)でしたので履き心地はもの凄くよく、購入された方々から「気持ちよくてクセになる」と言う感想を戴きました。

 

反対に生地がスポーツウエアっぽすぎて「自転車に乗るとき以外はコーディネートに苦労する」と言われることも聞きました。

そこで今回は素材の見直しと、普段に履けるようにシルエットの見直しをしました。

それがこちら  ↓ ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生地はSOLOtexを使用しています。

ポリエステル素材でありながらマットな質感でコットンライクな見え方。

適度なストレッチ性と吸湿速乾性があり、肌触りもとてもしなやかです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きれいに平置きしても真っすぐにたたむ事が難しい超3Dカッティングのパターンです。

ここにペダリングパンツと言われる由縁が。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

履いた感じは・・・

腰回りからヒップにかけてはゆとりのあるサイズ感でウエストも平ゴム入り+テープで調整できるグラミチタイプのパンツ

 

膝から裾にかけては「ほっそりきれいめテーパードシルエット」なんです。

画像のようにくるぶし丈で履いてもらいたいので股下寸法はLサイズでも77cm設定で上げています。

 

2カラー   ベージュ/ミリタリーグリーン

4サイズ  XS/S/M/L/LL

販売価格¥16,500+税

販売開始10/下旬

販売店  神奈川県 横須賀上町店様 影山輪業様

岡山県 岡山市 CYCLE Z 様

東京都江東区木場 サイクルショップよしだ・吉田ROOM様

神奈川県川崎市 Y’sROAD川崎店様

東京都台東区上野 Y’sROAD上野ウエアー館様

予約受付中サイト STEM DESIGN BASESHOP(ネットショップ)

 

販売店様はまだ置くところが少ないのですがもう少し増やせるように頑張ります。

こうご期待ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。